寂しいGWになりそうな独身に朗報!連休前は彼氏ゲットの大チャンスらしい。

久しぶりの投稿です。

もうすぐ恐怖のゴールデンウィークですね。

そう…今年は10連休もあるんですよ!!!!

そんないらねーーーよ!!!

ハァハァ…独身女の心の叫びが漏れてしまいました、失礼しました。

だけど知ってました?!?!

連休の前は恋人を探す人が多いらしい

ってこと。

某婚活アプリにも書いてあったのを思い出しました。

一番登録者が増えて恋人探し、婚活が活性化するのは

①クリスマス、バレンタインデーなどのイベント前
②年末年始やGWなどの大型連休前

なんですって。

分かる、分かるよーーーー!もうすでにGWが憂鬱な33歳独身がここにいるもの。

だって外に出れば家族連れだのカップルだのリア充がうじゃうじゃ。

もう遊んでくれる独身の友だちもいないしさ…。

特に今年のGWは休みが長いから寂しさを感じる人が多いらしい。

この前テレビで「今年のGWの過ごし方について」というアンケート結果をやっていました。

超大型連休の今年のGWはなにをして過ごす?

この回答の1位は

家でゆっくり過ごす

でした。しかも5割超え。

意外…。

で、たぶん寝て過ごすであろう私も、とりあえず

  • 寺コン(初)1回
  • 友達主催の合コン(仮)1回

の予定が入ってはいます。

が!!

これともう一つ…。

デートのお誘いが入りました------!!!

先週久しぶりにゼクシィ縁結びを再開してみました。

(↑個人的に一番男性会員の質がいいと思う)

ゼクシィ縁結び、9月以降触っていなかったんですが…

以前よりもいいねが多い!!!

これがGWマジックなの?

すぐにある男性とメッセージのやりとりが始まりました。

男性は36歳の会社員。GWは10連休だそう。

(見た目はちょっとオジサン入ってきてる?って感じだけど、いたって普通の方)

で、お互い

彼女(彼氏)もいないし、ゴールデンウィークが暇なんです(笑)

って話にすぐなって

じゃあGW遊びませんか?

ってなりました(笑)

いやー、こんなにトントン拍子にいったのは初めてです。

というかGWの予定がひとつ埋まってウキウキ♪

やっぱりGWを前にしてみんな恋活してるんだね…、きっと。

※追記※恋人探しの時期には男女差があるらしい

婚活コンシェルジュさんのブログに書いてあったのですが、

連休前の恋人探しを始める時期には

男女差があるらしい。

 

女は1ヶ月以上前から計画的に恋人を探し、

男は直前になって恋人を探し出す

 

とのこと。

「GW予定ないな、寂しいな。彼女欲しい」

と思って男性が行動しだすのは4月中旬からというわけですね!!!

よし、そのあたりでまたチェックしてみよう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました